人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円玉ホールインワン!

昨日、サッカーの試合観戦で福山まで行きました。
その帰り道、ちょっと足をのばして、尾道ラーメンを食べて帰ろうということになりました。


行ったお店はこちら。




あたし達が13時過ぎに行った時は、外に10人くらい並んでいました。


私も15分ほど待って、店内へ。


店内は、調理場を囲む様に設置してある半円のカウンター席10席のみ。


ご夫婦2人で切り盛りされています。


ラーメンは、スープが美味しかったです。
(変な感想で、ごめんなさい)


食べ終わったら、その場でカウンター越しに支払いをすませるのですが、


お金を準備した時に、


100円玉が チャリーン!!!


と、自分が飲んでたコップの水の中に落ちてしまいました。



あ!

(隣の人も、
あ!
って、言われてました。笑)


指をチョキにして人差し指と中指を
コップにつっこんでチョキチョキして挟もうとがんばりましたが、
コップが小さくて入り口も狭くて奥までいかず‥。



(隣の知らない人 そのまた隣の人も、
笑ってました。汗)


次に箸を逆さにして掴もうとチャレンジ。


それも、掴めなかったので、
お水を捨ててチャレンジしようとした時に、
厨房にいた奥様が気付かれ笑って、


とりますからいいですよ。


とおっしゃってくださいました。




よかったですね。

って、周りの人に言われました。笑




がっはー。

あたし、笑うしかありませんでした。笑




そして、みんなにペコリッと挨拶して、その場を後にしたのでした。




その後、


少し散歩して、






美味しい黒糖ドーナツを
ほおばりながら駐車場にむかったのでした。


歩きながら、
さっきの事を思い出して、
ずっとヘラヘラ笑ってると、


旦那が、
おまえ、怖すぎっー。
って。



他の人からみたら、



不気味かもでした!笑



ドジな1日でした。がっは。



読んでくださってありがとうございます。
青空をポチッと押していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村


携帯を変えて、時代についていけてないあたしです。
やっと更新できたぁー。ホッ。



by happydays48 | 2017-12-11 22:24 | ドジ